たこなCyberSpace

自分備忘録です

JCOM解約

JCOM40Mbps解約しました。

固定電話ほとんど使いわないので辞めました。

7月に光に戻る予定だったのですがJCOMにも2年縛りがあり今月に延期になりました。

ルーター NTT PR-500KIWIFIしょぼそうなので昨年買ったWIFI引き続き使うことにしました。

 

Flet's時代 モデム+ONU+電話+WIFI+ハブ の電源5つ

JCOM時代 モデム+EMTA+電話+WIFI+ハブ の電源5つ

OCN光り ルーターWIFI の電源2つ少し節電になったかも。

ルータ(WIFI) + USB給電のハブ なら電源1つも可能。