たこなCyberSpace

自分備忘録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsPCに4K液晶購入

Windowsで使用のEZIOの液晶調子悪く、掃除とか修理しながら使ってましたが、とうとう右半分映らないので、もっと古い液晶を使い始めたが解像度低くて色合いが驚くほど汚く、「JAPANNEXTの28型4K早期購入1万引き」の安さに釣られてスマホから購入してし…

iPhoneバッテリー交換

2018年の10月頃にiPhone7のバッテリ交換しましたが、ポケGOの影響か早くもヘタってきたので、再度バッテリ交換しました。 3月にはiPhoneSE2買う予定なので我慢しても良かったが、兄弟に譲るので。

3又USB充電ケーブル

ここ数年でUSB充電ケーブル5本くらい購入、どれも何だかの不満を感じたが、全く不安無い1本に出会えた。3又で3A急速充電で巻取り式。 最新バージョン 充電ケーブル 巻き取り 3in1 3A急速充電 USB対応ケーブル Type-C/Micro/Android 同時給電可能 iPhon…

PCメモリー更新

この頃メモリー安価続きが値上げ傾向なので、メインPCのメモリーを 8G×2枚=16G → 16G×2枚=32G へ変更。 買ったのはRGBでピカピカ光るやつで容量違いで同じの購入。 これでVirtualBoxのメモリー多くあてられそう。 CORSAIR DDR4-3200MHz デスク…