たこなCyberSpace

自分備忘録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 初めてのRaspberry Pi

GW10連休。 アキバふらついて 1.980円で Raspberry Pi2 ModelB の中古を購入。 OS入れて使ってみたが、これと言って使いたい目的が見いだせない... ラズパイ

fire tv stick 4kを購入

4K TV 買ったが4Kに縁がないので amazon fire tv stick 4k を購入して、古いのは知り合いにあげました。少しばかり動きが早いです。リモコンが音声対応なので、スマホ使わなくても検索が楽になった。

Synolgy DiskStation DS218j

月初に Synolgy DiskStation DS218j 購入転送速度は10年くらい前のTeraStasionが40Mの倍以上でます。 Cloudもバックアップ簡単に同期できるし、本当にたくましく。絶対買いの逸品です、余裕があればもう高性能なNASにしたかった。 NASでDropBOX,EverNoteなど…

TV録画用HDD購入

先月のブルーレイに使う外部USB HDD 購入に続き、TV用に同じくSeeQVault 2.5ichなバスマスターなELECOMのHDDを見かけて衝動買いしてしまった。ネットで買ったほうが数千円は安かった。先月買った Logitec のOEM元のようです。ケーブルがオリジナルなのが難点…