たこなCyberSpace

自分備忘録です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SnapScan ix500 その後

早くもスキャン時に縦線が2本? スキャンガラスが汚れていました。 付箋貼ってあった雑誌に残りの接着部が付いたようです。 iPadMini は retina 7.9ich 2048*1536 326ppi なので300dpiスキャンしたのを最適化しても、ぼやっと広がるので最適化が難しいです…

SnapScan ix500 購入

消費税10%に上がるって都合のよい言い訳で snapscan ix500 と 簡易裁断機購入しました。 一言言うなら、もっと早くに買うべきだった。 文句なしの自炊生活が始まりました。 iPadMini大活躍です。

地図 MapFan

何かの時のために iPhone,android にはオフライン地図 MapFanを購入して入れてます。 andriod版ですが、以前SDカード移行対応に喜び移行したが、何も表示できなくなり放置してましたが。 一度アプリを消して入れなおし、直接SDカードに地図データをダウンロ…

Gmail 連絡先 Thunderbird 同期

ここ数年、連絡先は gmail で管理してスマホ同期で楽に使用しています(GMAILの連絡先機能自体は使いづらい)。 Thunderbird は未整備な連絡先のままで使い勝手悪い状態で何年も放置してました。 移行用にスクリプト書く意欲がでましたが、ぐぐってみると同…

Amazon 商品届かない

26日は大好きな安室奈美恵ちゃんのDVD Feel の発売日で(だいたい安室ちゃんは春頃にアルバムなどが出る傾向)今回も事前予約。 今回は一番安かったamazonに頼み、25日に配送連絡が。 26日 浮き浮き 、仕事が遅く忘れていた。 27日 思い出し、即効で…