たこなCyberSpace

自分備忘録です

SSD SSD Crucial m4 CT128M4SSD2 蘇生

不安定なPC続く~ 

電源が調子悪く、初回PC起動に何十回と起動を繰り返しやっと立ち上がる状態が続いています。 

近頃SSD認識しない時が時々発生、Win8.1入れたばかりなのに飛ばしたくないので、昨日残業少し経過したところで、ふと思い出し、いまならアキバ寄って最近出たばかりで評判良い SanDisk Ultra II 240G 購入。 EaseUS Partition Master でSSD移行。

 

本日、余りの古いSSDにMINT入れて数回起動後まったくSSD認識しなくなった('ω')ノ

(不安が的中)

購入したのは3年前の10月、たしか保証3年をWEB確認中に発見した。

【重要】Crucial m4に不具合 5184時間 問題 : らいっちのPC奮闘記

まじ、症状がこれだよ。
でもサブマシンのwindowsはほとんど使ってないから 5184時間??も使ってないと思う。 ファームウエア更新したら蘇生しました。!(^^)!

 

 

SanDisk SSD UltraII 240GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-240G-J25

SanDisk SSD UltraII 240GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-240G-J25