たこなCyberSpace

自分備忘録です

ubuntu 12.04 少し使っての感想

 SSD関連のチューニングは以前調べた時の感じが良さ気なので同様に対応しました。 が、fstab修正スペルミスって起動せず、何時もだとCD起動で修正しますが、今回はリカバリーモードから起動して対応しました。 実はネットワークから、コマンドモードに入るところが味噌なんです、詳細はなんでもかんでもコンピュータで知りました。

 

 全体的に快適度がアップ、以前はmintに逃げたりしましたが、unityに慣れたので Cairo-Dock 入れて凌ぐ予定です。 右altでHDUが起動して日本語入力面倒なので今のところはHDU off です。

 

 AdobeAirが導入できず Twitter クライアントに困りましたが、幾つか実験した結果、Hototがマルチアカウント対応、日本語もok、快適なので使うことにしました、機能不足に思えましたがプラグインで色々対応できている事がわかり、linux未対応になったAdobeAirと縁切りにれそうです。

twitterクライアント Hotot オススメです。